六年ぶりくらいの再会

成績登録締め切り真っ最中なのはわかっていたけど、学部時代の同期が出張で関西に来るというので、午後から会いに行ってきた。

もう土日に私用で一人で出掛けるのは残った方の負担が大きすぎるので、用件に応じてどちらか連れて行くことにしている。感染症のことを考えると体力のある方がマシだろうということで、父親育休が終わってからは私が四歳と出掛けることが多い。

前の週に外食したら、店の絵本を熟読して静かに待っていられたので、絵本カフェを探して中崎町の89cafeというところを予約した。素敵なお店でした。

四歳児はずっとノンタンシリーズを読んでいた。

ノンタンあそぼうよ 全22巻セット

ノンタンあそぼうよ 全22巻セット

久々の再会だったのだけど、お互い仕事の話ができてよかった。二年前に出た論文の抜き刷りを渡したら後から感想ももらえたので頑張ろうと思いました。

本が好きな子を本の仕事をしてる友人と会わせられてよかったなと思う。今気づいたけど、本の仕事してる友人(書く以外で)多いな私。