おしごと

土曜の夜だけは夜更かししても支障ないよね、ということで溜まった添削をやろうと思って夜中起きていた。なかなか切り替えが効かないタイプなので、コーヒーを沸かしたり、テレビがないので子供番組を見せるために申し込んだバンダイチャンネルで大人向け日常アニメを流しながら作業してたら意外と面白くて見てしまったりして、朝方までかかって数本赤入れして送り返すなど。(レポート採点自体は仕事ですが、この事前添削はボランティア。完全に無給で、いつやろうが時間証明も出ない。まあ採点作業にも出ないんだけど)

 

午後から家電屋に行き、ドラム式洗濯機の購入に踏み切った。給料を考えるとため息が出るけど、健康には代えられない(手荒れと風邪と花粉)。

 

夕方から四歳と赤子を公園に連れていってキックバイク練習。帰ってきて、近所のイベントに少しだけ行った。詳細は書きませんが、身体が疲れているプライベートの時間に、無理して仕事関係の場所に出かけるのはあんまり良くないなと思った。もう何度目だか。