祝日

成績締め切り日その一。
祝日なので、子供たちは食事以外はほぼ父親に任せておりました。
この日締め切りのが一番量が多くて、卒業がかかってます系の人もいるので一番神経も使った。私の場合、記述式試験の採点はレポートより時間がかかるし。

小テスト扱いで持ち込み自由にしているので、自由記述で講義内で扱っていない事例を出してくる人が例年より多く、確認にだいぶ時間がかかってしまった。不勉強ゆえに知らなかった正解も結構あって落ち込んだ。来年からは選択肢式にしようかと思いました。

それでもなんとか夕方に100名分以上の登録完了し、寝かしつけのあと別の大学のレポート採点の続きに取り掛かり、夜中のうちにこちらもだいたい終了。私にしてはかなり良いペース。