四歳とガムラン

鼻水が止まらない〇歳を連れて朝から耳鼻科に行き、そのまま子育て支援センターに発育測定に行く。少し大きくなっていたもののまだ小柄なほう。

この日は先輩に連絡をもらって、学生企画というガムラン演奏会に行くことにしていた。保育園に迎えに行ったらやっぱり行きたくないという四歳と揉めながら、なんとか連れ出して自転車でホールまで。

心配しましたがなんだかんだと声をかけていただいて気も紛れ、コンサート中も大暴れすることなく聴いていて助かりました。曲間で「まだやるの?」と言ったときは困ったけど。

ものすごく寒くて、帰りココアでも飲んで帰ろうかと言ってたけど自転車を止められる店がなくて、結局コンビニカフェのホットドリンクを飲んで帰宅。金曜とはいえ夜更かしさせてしまった。

ガムランはちょくちょく案内をいただくのですが、機会を逃していてかなり久しぶりでした。今後本格復帰のつもりなので、いろいろ行かないといけない。