学生街

金曜の勤務先も今週が最終回。ドアツードアで約一時間、現在の勤務先では一番近いのがそれ、という状態で、この前ここの専任の知人にそれを話したら唖然とされた。

 

週末ということもあってここの出勤日はお弁当ではなく駅の近くでお昼を食べてから出勤することにしている。昨年度は悪阻で食べられるものが少なくてひたすらトマトソースの旅をしていたけど、今年度は何軒か冒険してみた。

 

忘れがちだけど年間六コマを確保できたから勤務前に外で食べたりできるわけで、一コマ二コマだった頃は時間だけでなく気持ち的にもコンビニおにぎりがせいぜいでした。どうしても学食に行きたくない人。

 

先々週の機材トラブルの間に授業アンケートも済ませていたので、今日は落ち着いて映像を見つつ喋って、と思ったけどやはりギリギリになりますね。

 

ここの最寄駅に可愛らしい雑貨屋があつて、昨年度ちょっと覗いてみたら小さなお子さんを店内で見ながらお店をやっているお姉さん(多分私より若い)が妊婦の私に声をかけてくれて、それからたまに立ち寄るようになった。

 

少し前に、ノック式油性ペンをクリップに挟んで冷蔵庫に貼り付けておくと離乳食のラベル作りによい、というのを見つけてマグネットクリップを探し回ったのだけどなかなか見つからず、このお店で輸入ものの両面テープ式クリップが販売されていたので、百均のマグネットを接着したらとても便利だったので追加で購入しました。

f:id:aromakiddie:20200127175948j:image

 

というわけで、旧暦の大晦日でした。土日で南京町に行く気だったけどちょっと様子見。