連休

なるべく家にいなければならず、自宅で快適に過ごす、ということになるとDIYするつもりで調達したものをレイアウトするには良い機会。ということで、深夜に木材の解体と塗装とリメイク組み立てをしていた。

かまり立ちを始めた子がLEDランプの点滅するルーターを触って回線が抜けたり倒れたりするのを阻止するために、使わなくなった板を適当にかぶせていたのだけど、危ないのできちんと組み立てるつもりでそのままになっていたもの。

ルーターボックスのような目隠し衝立を作り、表に出る面は百円ショップの黒板塗料でそれっぽくした。

午後からクロスバイクのサドル交換。これに換えました。子供乗せ電動ではなく、自分の自転車に乗って移動できるだけでかなり気持ちが違うというのを実感。

子育てが嫌なわけではないけど、それ一色で暮らすのはやはり向いてない、と思う日々。