雨の土曜日

三連休初日から雨。ただでさえ洗濯物が多いのに、朝から汚れ物を増やして泣く四歳。

でも今の私たちには乾燥機がある!ということで洗濯機と乾燥機フル回転で洗濯しました。そして先週の採点修羅場と今週の抱っこ抱っこでカチカチになった腕と肩を整体で治してもらった。かなり楽になりました。

夕方から同じマンションの三歳児が遊びに来てくれてだいぶ発散できた模様。眠いと言っていつもよりは早めに寝た。

で、夜中にようやく、一ヶ月ほど寝かせておいた棚作り作業を。ホームセンターでカットしてもらったワンバイ材を百円ショップのペンキで塗装して、ブラケットで石膏ボードに取り付け。

子供が遊ぶためのではない限定レゴなので専用の飾り棚を作りたかったのです。
右端に写っているのは後輩のスペイン土産のクリスマス人形(らしい)。

獅子舞はまだ組み立ててもいないけどもう一段作りたい。

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 龍舞 80102

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 龍舞 80102

  • 発売日: 2019/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー