一年ぶりです。

 近況報告等はすっかりTwitterメインになってしまい、こちらは放置していました。前回記事の韓国訪問から国際会議での発表がなかったこともありますが、国内のシンポジウムでの発表などはあったので、追々補足していこうと思います。


 2011年7月23日に香港から最終帰国し、そのあと9月1日から9月17日までまた香港へ追加調査に行ってきました。


 そして、現在また中国におります。山東省済南市の山東師範大学音楽学院にて、第9回中日音楽比較国際会議で発表をします。事前に細工をしてこなかったので、TwitterFacebookはつながりませんが、15日に日本に戻ります。


 発表は時間が短いこともあり、どうなるかわかりませんが、またこれを機会にこちらも更新していこうと思います。