追記

 逃避を兼ねて頑張って下のエントリを書いたら、キーワードにがんがん引っかかる。ウェブにおいて、固有名詞を使った「語り」とはこういうことでもある。そして気になるのは、ネット文化の一世を風靡した(言いすぎ?)Musical Batonである。とてつもなく「パーソナル」な音楽をさらけ出すよう求める質問群に、きちんと答える人が結構多かったこと(自分然り)。彼らも、同世代である。mixi(私は参加していないのだが)をはじめとしたオンラインのコミュニケーションは、音楽について語る形態も変えつつある。



 mixiど真ん中世代くらいの誰かが、Musical Batonを題材に卒論とか書かないかな。音楽心理学の人あたり。読みたい。