お願いします

 日常の連絡をすべて携帯電話でまかなっておられる方(はそもそもこんなとこ見ない、というのは置いといて)、PCからのメールを一括拒否しないでください。連絡取れません。届いていない誕生日メールとかね、悲しくなるので。


 万一に備えてアドレスをほぼ全部PCに保存している努力はあまり報われなかったようです。電話は出てくれるかなあ、家電があったらFAXがついているだろうか、と悩んで結局「……まぁ非常事態じゃないしいいや」となってしまうのです。連絡を取りたければ郵便を、というのもいいですけど。忙しすぎて郵便ポスト見ない人もいるし……宅配にして追跡かけるまでやるとプチストーカー……?


 携帯で結婚の報告をしてくださる方とか、今後いたら非常に申し訳ないなあと思うのですが。でもこの状況じゃ連絡のしようがありません。


 ネット不可欠の業界の方々にはいつでも連絡取れるからいいんですが、PCに埃が積もっているタイプの友人たちの傾向は自分ひとりじゃどうにもならないので歯がゆい思いをしています。携帯なくても、さくっと検索さえしてくれれば24h以内に連絡取れるようにしてあるから!機種変→淘汰とかしてないから!!言い逃げ!