時の蠅

 修論一本と向き合わされて登校拒否になっていた昨夏とはうってかわって、細かい用事に追われつつ語学に通い、休日しか学校に行けないという日々を送っています。今回は特に非常にいろんな方にお世話になりました。いろんな方がいろんな場所に散らばっているので、どの方向に足を向けても寝られなさそうです。で、授業中に座ったまま寝てしまい笑われています(またか)。あと某Newsletterが届いて、自分が書いたものが紙の活字になったのはまだ2回目で、ちょっと嬉しかったです。


 しかし広東語パワーは凄い。結構みんなきつきつなのに容赦なく進みます。見事にぽーんと置いていかれましたよ。こんなんで行って大丈夫か。いちおうガイドブックっぽいものを買ってみた。


 それと、某在宅ワーク・育児blogの影響で、この9月からバーティカルの手帳を新たに投入しました。家にいる間、自分がやったことを記入していくらしい。これだけ雑用があれば、飽きずに続くかなあと期待。